コーヒーはカラダにいい?

1日3〜5杯まで
適量の飲用であればコーヒーによって健康を害されるということはありません。
ただし一度に大量(300mlなど)に飲むのはいけません。
上記の3〜5杯というのは個人差です。

勉強・仕事の集中力アップ?
コーヒーに含まれるカフェインは集中力や作業能力を高めると言われています。
計算力や記憶力アップにも効果がみられるという報告もあります。

それに関連して眠気覚し効果。
勉強・仕事のお供にピッタリですね。

アンチエイジング(若返り)?
ポリフェノールという抗酸化作用のある成分はご存知でしょうか。
赤ワインやチョコレートで有名な成分です。
コーヒーにも含まれているのですが、実は赤ワインと同じくらい含まれているんです。

人間の細胞も酸化してサビてきます。
細胞の脂質が酸化して「過酸化脂質(老化・ガンの研究がされています)」ができます。
ポリフェノールはこの酸化を抑える健康成分として注目されています。

また、紫外線によるシミ・シワを抑制するという報告もあります。
特に女性の方は嬉しいですね。

発症リスクを抑える?
脳卒中リスク、肝ガン発症率、2型糖尿病発症リスクなどの怖い成人病リスクが低下する可能性があると注目されています。

ダイエットしたいなら運動の30分前に!
運動の30分前にコーヒーを1杯(ブラックで!)飲むと脂肪燃焼効果がアップすると言われています。
運動嫌いな方は、どうせなら少しでもラクに痩せてください!

コーヒーの種類によって香り効果が違う?
コーヒーの豆を挽く時、すでに粉でもコーヒーを淹れる時、いい香りでホッと癒されますよね。
どんなコーヒーでも香りのリラックス効果は同じと個人的に思っていたのですが
どうやら異なるようなんです。

<リラックスしたい!> グァテマラ、ブルーマウンテンなど
<集中力アップさせたい!> サントスマンデリンなど

ちなみにナニワコーヒーのブレンドの中ではブルーブレンドブルーマウンテンNo.1ブレンドがリラックス、
レッドブレンドブラウンブレンドが集中力アップにオススメとなります。

 

「ナニワの冷珈」健康的なおすすめ使用法

骨・イライラ抑止にカルシウム摂りたい。。。でも牛乳嫌い!
身体に安心・安全で美味しさにこだわった「ナニワの冷珈」を混ぜてお飲みください。
牛乳が苦手な方でも美味しく飲めます!

認知症予防には水分1,5L摂るといいらしい。。。でもそんなに飲めない。。。
お水にすこーしだけ「ナニワの冷珈」混ぜてみてください。
意外と美味しいコーヒーウォーターになります。
お水にも少し味を付けると飲みやすくなり、水分補給しやすくなりますよ。